follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 19日

いな福/御前松原

いな福/御前松原_c0057602_23474565.jpgこの前アップし忘れてました。

人間ドックってねぇ、前日からなんにも食べられヘんやん?
腹減るやん?ヒモジイやん?
特に胃カメラ飲んだりするのって屈辱的でさぁ。
そやし終わったらすること決まってるねん。

目一杯メシ食う。

そらそやろ。
しかも「しばらくは麻酔が効いてるのでご飯は気をつけてくださいね」
って言われてるのに

串カツ。

そら食うよ。しかも

ビール。

そら呑むわ。

ドックを受けた病院のすぐ横なんで毎回恒例のように寄るんですが、
ゆっくりできますよ、ここ。
ご主人は愛想悪めの職人肌、奥さんは愛想のいいおしゃべりさん
ってステレオタイプな割に
「健康のことを考えた串カツメニュー」
だったりするの。

野菜は契約農家から、お米も知り合いの農家から、
黒豆や九条ネギなんて京都の地野菜もふんだんに。
ど真ん中にど〜んとあるのはギネスじゃなくてソースね。

串カツランチもその時によってネタが変わる。
今日は定番の皮付き海老フライ、丸茄子フライに味噌ソース、
牛やなんやと3種の串カツ。
けっこうなボリュームですわ。

あとここのおすすめは湯葉カレーね。
えらい量の湯葉がルーの中を泳ぎ、優しい味。
トッピングに九条ネギなんてのもあるので
ヘルシーさも満点です。

その他自家製の果実酒などウリはいろいろ。
一回行ってみてください。

by radi-spa.horie | 2008-06-19 23:56 | 食べ物&嗜好品


<< 災害警報発令中      ルーブル美術館展 フランス宮廷の美 >>