follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 05日

スピード・レーサー

スピード・レーサー_c0057602_2592983.jpg♪マッハ・ゴー・ゴー、マッハ・ゴー・ゴー、マッハ・ゴー・ゴー・ゴーォ〜
っと、のっけからノリノリになってしまうほどものすごいテンポの導入部分です。

あのオタク兄弟、もといウォシャウスキー兄弟ってこんなに時間の行き来を巧く表現したっけ?なんてうがった考えも浮かぶほど出来過ぎなオープニング。
ああいうのって(観てね)ともすれば演出家の頭ん中だけで納得しちゃってこっちにはさっぱりなんてことになりがちやけど、よっくわかります。

しかもものすごいプロダクションデザインと色見本のような色彩感覚。
あららららららら、すごいテクニックとセンス。
と思ったら天下のILMさん噛んでました。やっぱし。
ずうっとお金のかかったCM観せられてる状態?キンチョーしっぱなし。
配役もなかなかにうまいとこ突いてて(でも「あの人」出てくるのは知らんかったなぁ)
ニヤッとさせられたりホホ〜っとさせられたり…。

しかし、クリスティーナ・リッチはえらいべっぴんさんにならはったねぇ。
大きな目に大きな口、方眉つり上げて笑う様は彼女の年齢以上のモノを感じさせます。

アニメの方のオマージュもチョコチョコ入ってきたりでなかなか笑えたし。

by radi-spa.horie | 2008-07-05 23:58 | 映画&舞台他


<< もうなんか      鬟、みずら、mizra!!! >>