follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 27日

とろとろ卵のオムライス専門店 Noel(ノエル)/京都市中京区烏丸竹屋町東入ル

c0057602_7222780.jpgわざわざ「とろとろ卵の」と店名についてるだけあって、ホンマに卵がとろとろです。
って書くと「ああ、あの半熟のオムレツが乗ってる状態ね」と思うかもしれませんが、
ちゃうねん。巻いてあるのに卵がとろとろ。
写真見てもわかるでしょ?ちゃんといわゆる「オムライス」になってるの。
でもスプーン入れるととろとろやねん。
で、鍋振ってるのは女性二人。
「スプーン入れてわかる」ってとこが女性らしいです。
男は「見た目で勝負」っていう人が多いもんね。

ま、卵もすごいんですが、中身も。
今回所望した「めんとろオムライス」は中のご飯にたっぷりの明太子が混ぜ込まれてて、
しかも拍子切りにした山芋がざくざく。
これだけでも面白い食感に、かかってるソースがこれまた。
ソースというより「とろろ」そのもの。
しっかり味の出汁でのばされたとろろがたっぷりとかかって、
どちらかというと和食に近い味わいです。
これ男が作ったらソースに明太子入るよね?
見た目に明太子がわからないところがこれまた女性っぽい繊細さ。

その他、ランチタイムのセットは本日のおすすめオムライス(2種のうちどちらか)とスープ&サラダかお吸い物&小鉢の日替わり付き。この日はお吸い物の代わりに冷やしそうめんでした。
オムライス自体もオーソドックスから変わりダネまでいろいろ。
先斗町の「ルフ」とはまた違う感じのオムライスでした。


Shop Data:
TEL 075-213-2665
京都市中京区烏丸竹屋町東入ル
11:00〜20:00
日曜定休 Pなし(近くにコインパーキングあり)

by radi-spa.horie | 2008-07-27 07:42 | 食べ物&嗜好品


<< アフタースクール      今日のホリエ >>