follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 02日

ハンコック

ハンコック_c0057602_22503170.jpgそら「ハリウッドで一番稼ぐ」のは仕方がないわ。
そんだけの魅力がこの男、ウィル・スミスにはあるもん。

それにCMも肝心なとこは全く前面に出さずに作られてたので、「こんな展開になるんかいな」ってな感じ。
アメコミなんてものは「ヒーローの孤独」をあざとく表現したモノが多いけど、そんな「アメコミもの」にアンチテーゼを唱えてる部分がイヤミにならずになかなかに面白い。
まあ、主演のキャラにも助けられてるとこはあるんやろうけど、嫌われ者の主人公がどこか憎めないワルガキに見えるあたり、作りの巧い話です。

単なるハチャメチャにならず、ちゃんと締めるとこは締めて、やっぱり孤独なヒーローを表現してるのは立派。

あんまりなんにも考えずに観るのがいいと思います。考えると「?」なとこも出てきちゃうから(笑)

by radi-spa.horie | 2008-09-02 17:01 | 映画&舞台他


<< インクレディブル・ハルク      20世紀少年 >>